週末はパーティー

週末は嫁の地元フレンズを呼んで、パーティをしました。
沢山お祝いを頂いたので、そのお礼も兼ねてご招待。
c0013622_17325778.jpg

今回はビッフェスタイル!座卓に皆で座り、ダイニングテーブルで好きな食事をとってもらいました。
何故かと言うと、超やんちゃなチビ達が3人もいたから!
怪獣が3人もいるとまともに食事なんて出来ませんからねー笑

パーティーの時は、食べやすい!美味しい!簡単!見た目よし!
手羽元を使ったスタッフドチキンが大好評なので、毎回食べてもらってます 笑
c0013622_17284570.jpg

今回はさらに簡単に、まずガスコンロで下火のみ弱火60分間加熱。
うちのガスコンロはハーマンのプラスドゥ(自慢のイケメンなガスコンロ)なので
問題なくダッチオーブンを火にかける事が出来ます。
仕上げにたっぷりのオキを作った薪ストーブの中に放り込んで、上蓋にオキを山ほどのせて
数分経てばお肉に焦げ目がついて完璧! 

今回も上手に出来ました。 肉は食べると軟骨までホロッと取れます。
野菜は本当にあまーーくなります。
c0013622_17303196.jpg

ね?美味しそうでしょ?

野菜嫌いな子供たちもペロッと食べてくれます。 マジで美味しいです。
友人も料理を持ってきてくれました。参鶏湯!美味しい! 
写真なんてありません。速攻完食です。

こんな上機嫌な日には秘酒・・・
c0013622_1733697.jpg

久保田の万寿を出してしまいます!
新潟県民万歳です。 時価は・・・・1万オーバー。 頂きものですけどね。

暖かい家で談笑して
夜中まで酒を飲みながら
薪ストーブをいじりつつ、
子供は大喜びで遊び
それを親が見てニッコリする。

薪ストーブの木の家・・・・本当に最高ですよ。
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-05 17:44 | 薪ストーブ
<< これはなんでしょうか? 薪割作業 >>