久しぶりに雪が降りました。

新潟市内でこの時期に雪が降るとは・・・・驚きました。
深夜に外を見るとうすーく真っ白でした。
週末は桜満開の予定なんですけど、調子狂っちゃいます。 

全然関係ないんですが、
自分でよじ登って、必死に入って、出れなくなって泣いている息子です。
c0013622_10244367.jpg


笑わせてもらいました。
 
そうそう、最近は10℃中盤まで気温が上がってきたので、
朝と夜だけ薪ストーブを炊いています。くず薪や残りの杉なんかをメインに
薪棚を整理して使用していますが
寒かったので久しぶりに極上の広葉樹を投入してみました。

やはり広葉樹は暖かくて、見ていて楽しいですね!!ほんと良い!(写真忘れていました。) 
久しぶりにネスターマーチンの純正温度計の適正温度を振り切っていました。 
振り切る程に炊いて上げると、天板でお湯が沸きます。
ネスターマーチンでもお湯が沸くんですよー。

薪ストーブ最高です。


今日はこの辺で。でわ!
[PR]
by siberiannhasep | 2013-04-12 10:19 | 雑記
<< 薪作業 夜な夜な薪拾い >>