人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇を作りましょう3

花壇を作りましょう
花壇を作りましょう2

前回は前面まで作成しましたが、ぐるっと石を積み終わりました!
前面は当て木をして石を積みましたが、横・後ろはコンクリートブロックをベースに石を積みました。
花壇を作りましょう3_c0013622_17195985.jpg

どうですか!?我ながら意外と良い感じに出来て満足しています。

完成から嬉しさのあまり、速攻で土壌改良を施しました。
石を掘り起こして、砂地の土に肥料を混ぜました。

昼前は完成して、休憩もそっちのけで夕方にはルンルンで草花を植えました。

シンボルツリーとなる樹木はジューンベリーです。
本当は本株立ちの立派な物を植えようと決めていたのですが
参考
花壇を作りましょう3_c0013622_1726952.jpg

スペースやら経済的な事を考えて株立ちから分岐された様な細い子を選びました。
なんと1280円 笑
花の季節が終わってるし、見た目的に貧祖なので売れなかった様です。
1万円程の本株立ちには目もくれず、この子を選んだのも、目先に良さよりも
これから手を掛けていく楽しみを選んだという事で。
花壇を作りましょう3_c0013622_17294462.jpg


ガーデニング楽しいですね!

最後に家の中から見た感じです。
花壇を作りましょう3_c0013622_17321173.jpg

木や草がモリモリと増えていくのがこれからの楽しみです。こうご期待!?
by siberiannhasep | 2013-07-26 17:16
<< 草木を追加しました 花壇を作りましょう2 >>