カテゴリ:薪ストーブ( 24 )

至福のひととき

c0013622_9174661.jpg

一日の締めくくり
嫁も子供も寝静まってから、ストーブの前に座って
自家製ブランデー梅酒をチビチビ飲んでいる時が至福の時。
ビール党だけど、こんな時は迷わず度数の高いお酒で(笑)

以前に、同じタイミングで新築した友人と話していた時
「お前はどんな時に家を建てたんだだなぁ。って感じる?」って
話をしていたけど、その時は
「アパートじゃない自分の風呂入ってる時かな?」
って答えたけど、うーん違うわ。

「まさに今」でした。



薪ストーブを導入してからは、びっくりする位に
テレビを見なくなりました。

ネスターマーチンの本当に美しい炎を見ていると、
色々と満たされます。


充電完了!

さぁ明日も頑張ろう!
[PR]
by siberiannhasep | 2013-02-21 01:26 | 薪ストーブ

SOTO スライドガストーチ ST-480

薪ストーブの着火する際に使用するアイテム
ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480
c0013622_9333131.jpg

※写真転載

港では壊れやすいと言われているようですが、抜群に良いです。
アウトドアから家の薪ストーブまで良い相棒ですね。

例えるなら、伸びるターボチャッカマンとでも言いましょうか。
市販の家庭用ガスボンベ(ブタン)よりもハイパワーガスと言われる
イソブタンがメインのガスを補給してあげましょう。火力がちがいますよっ!
[PR]
by siberiannhasep | 2013-02-20 09:37 | 薪ストーブ

我が家紹介1 薪ストーブ

我が家の顔! 
それは何と言っても薪ストーブ
とても暖かく最高な相棒です。

名前はネスターマーチン S43
おベルギー産の薪ストーブです。

見た目スタイリッシュで開口が大きく、炎が楽しめるのが最高です。

使い勝手や使用感などレポはそのうち、ゆるーく。
c0013622_1435425.jpg

[PR]
by siberiannhasep | 2013-02-19 14:35 | 薪ストーブ

薪ストーブについて

小さい頃からの憧れ。ちなみにうちの親父の夢でもある 笑
本当に子供の頃からキャンプに沢山連れて行ってもらって火遊びをしました。温かいし、火を見ていても飽きないし。心の癒しです。非現実的な事が良いですね。

薪ストーブと言えば・・・・・

More
[PR]
by siberiannhasep | 2012-06-26 11:39 | 薪ストーブ