<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

21人でパーティー

我が家に大人15+子供6人が遊びにきました。
とってもカオスな空間でした。

32坪の小さい我が家。どんなに窮屈かと思いきや、意外と平気でした。
c0013622_1311585.jpg


引越し前の写真です。


それにしても1人を除く子供5人が小学生以下のチビ達。
遠慮を知らない(笑)子供たちのパワーは凄まじく、
薪ストーブパワーで子供たちは汗だく!
c0013622_13473086.jpg

1階から小屋裏まで吹き抜けている我が家。子供達は大喜びでした。

ダッチオーブンで肉料理とタコスでパーティー。
差し入れはメキシコのコロナビール!(タコスに最強に合います)

楽しすぎて写真を撮り忘れました。 おしまい 笑
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-25 13:49 | 雑記

ウッドフェンスを作ろう! その1

色々と構想を練っているうちに、隣の家が出来てしまいました。
リビングが丸見えなのでそろそろ作りたいと思います。
(面倒臭がっていた訳では・・・笑)

とにかく仕様を悩みました。で、こんな感じに決めました。

ウッドフェンス×レイズベッド(花壇) 
リビングと濡れ縁の繋がりをうまく表現できたらと思います。
庭が狭くなかったらレイズベッドなんていらないと思うんですが!笑

材料 ウエスタンレッドシダー 
保護塗料 インウッド
全長 4M
高さ 2.3M

さっそく作りましょう!

More
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-21 11:54 | 家造り

チェーンソー

チェーンソーのメンテをやりましょう。 真夜中に 笑

今年もお世話になるカワイイ相棒です。スチールチェンソー・MS170C
c0013622_1312547.jpg


More
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-10 03:12 | 薪ストーブ

G-SHCOK

G-SHOCK GB-5600AA
c0013622_10154998.jpg


これ欲しいなぁ。iPhoneと連動するG-SHOCK。

私みたいに興味が沸きそうな方は、
G-SHOCKが昔から好きで(スピードモデルなど)
そして現在はiPhoneを使っている。

オモチャ感覚を楽しみたい人
子供心がメラメラしてる人

そんな人向けですね。評価は凄く良い!って訳ではありません 笑
まだまだ沢山不都合があるみたいです。これからですね。

そんなことを忘れさせてしまう程の、ワクワク感。いいね!
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-09 10:13 | 雑記

カワイイお客さんが来ました。

近所の毛むくじゃらのかわいこちゃんが遊びに来てくれました。

隣の猫さん×2
c0013622_183489.jpg


かわいいなぁ。 飼い猫なので餌づけナシで仲良くなるが目標。
ちなみに引っ越した当初に、我が家の生ごみを漁っていたのは
この子たちと思われます。笑

c0013622_183890.jpg

我が家の玄関前にて、スリスリしてました。木が好きなのでしょうか?

ちなみにスケールはココに、ゴーヤのプランターを置く為測ってました。

早くネコさんと仲良くなりたい。
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-08 13:05 | 雑記

酒のつまみ

おつまみはオイルサーディン
c0013622_180348.jpg



玉ねぎをのせて薪ストーブに乗せておくだけ。


美味!!
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-07 20:58 | 雑記

これはなんでしょうか?

こちらは小屋裏ですが、これはなんぞや?

明り取りの天窓?かなー? 正解は・・・・
c0013622_17453932.jpg


More
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-06 17:44 | 薪ストーブ

週末はパーティー

週末は嫁の地元フレンズを呼んで、パーティをしました。
沢山お祝いを頂いたので、そのお礼も兼ねてご招待。
c0013622_17325778.jpg

今回はビッフェスタイル!座卓に皆で座り、ダイニングテーブルで好きな食事をとってもらいました。
何故かと言うと、超やんちゃなチビ達が3人もいたから!
怪獣が3人もいるとまともに食事なんて出来ませんからねー笑

パーティーの時は、食べやすい!美味しい!簡単!見た目よし!
手羽元を使ったスタッフドチキンが大好評なので、毎回食べてもらってます 笑
c0013622_17284570.jpg

今回はさらに簡単に、まずガスコンロで下火のみ弱火60分間加熱。
うちのガスコンロはハーマンのプラスドゥ(自慢のイケメンなガスコンロ)なので
問題なくダッチオーブンを火にかける事が出来ます。
仕上げにたっぷりのオキを作った薪ストーブの中に放り込んで、上蓋にオキを山ほどのせて
数分経てばお肉に焦げ目がついて完璧! 

今回も上手に出来ました。 肉は食べると軟骨までホロッと取れます。
野菜は本当にあまーーくなります。
c0013622_17303196.jpg

ね?美味しそうでしょ?

野菜嫌いな子供たちもペロッと食べてくれます。 マジで美味しいです。
友人も料理を持ってきてくれました。参鶏湯!美味しい! 
写真なんてありません。速攻完食です。

こんな上機嫌な日には秘酒・・・
c0013622_1733697.jpg

久保田の万寿を出してしまいます!
新潟県民万歳です。 時価は・・・・1万オーバー。 頂きものですけどね。

暖かい家で談笑して
夜中まで酒を飲みながら
薪ストーブをいじりつつ、
子供は大喜びで遊び
それを親が見てニッコリする。

薪ストーブの木の家・・・・本当に最高ですよ。
[PR]
by siberiannhasep | 2013-03-05 17:44 | 薪ストーブ