タグ:庭いじり ( 4 ) タグの人気記事

草木を追加しました

前回ジューンベリーを植えました。
c0013622_1648303.jpg


少し寂しい感じがしたので、株立ち風に、もう一本お隣に追加しました。
しばらくすると根が合体してしまうでしょうね。
c0013622_16502024.jpg

下に植えているのはジューンベリーの枝です 笑
重なりあって邪魔だったので剪定しました。捨てるのも何となく、嫌だったのでさしてみました。
暴れるジューンベリーを上手く育てる事は出来のでしょうか?

続きまして、グリーンアップルを植えました。 ジューンベリーもそうですが、
花が咲いて実がなる木が楽しいですよね。
場所がとても狭いのでノビノビと育ててあげる事は出来ませんが、
楽しみたいなぁ。
c0013622_1732787.jpg


全体はこんな感じです
c0013622_174169.jpg

[PR]
by siberiannhasep | 2013-07-30 17:06 | 庭いじり

花壇を作りましょう3

花壇を作りましょう
花壇を作りましょう2

前回は前面まで作成しましたが、ぐるっと石を積み終わりました!
前面は当て木をして石を積みましたが、横・後ろはコンクリートブロックをベースに石を積みました。
c0013622_17195985.jpg

どうですか!?我ながら意外と良い感じに出来て満足しています。

完成から嬉しさのあまり、速攻で土壌改良を施しました。
石を掘り起こして、砂地の土に肥料を混ぜました。

昼前は完成して、休憩もそっちのけで夕方にはルンルンで草花を植えました。

シンボルツリーとなる樹木はジューンベリーです。
本当は本株立ちの立派な物を植えようと決めていたのですが
参考
c0013622_1726952.jpg

スペースやら経済的な事を考えて株立ちから分岐された様な細い子を選びました。
なんと1280円 笑
花の季節が終わってるし、見た目的に貧祖なので売れなかった様です。
1万円程の本株立ちには目もくれず、この子を選んだのも、目先に良さよりも
これから手を掛けていく楽しみを選んだという事で。
c0013622_17294462.jpg


ガーデニング楽しいですね!

最後に家の中から見た感じです。
c0013622_17321173.jpg

木や草がモリモリと増えていくのがこれからの楽しみです。こうご期待!?
[PR]
by siberiannhasep | 2013-07-26 17:16

花壇を作りましょう2

前回
花壇を作りましょう

引き続き、花壇を作りました。
以前にも書いた気がしますが、雨の日に作業をするものではありません 笑

川から拾ってきて仮積みした石をモルタルで固定していきます。
ちょっと硬めのモルタルを使用した方が良いと思います。(結果)

硬めのモルタルを使用しましたが、雨で流されまくってユルユルになって見るも無残な姿に 笑
事前に調べもせずに、作ったものだから、出来は・・・・・・

オリジナリティが溢れまくっています。 

DIYなので気にしませんが、かなり下手くそな出来です。

でも、良いのです!草で積んだ石を覆うようにする予定なのです。

前面を積んだだけですが、雰囲気はガラッと変わりましたよ。
c0013622_10301047.jpg


次回完成です!
[PR]
by siberiannhasep | 2013-07-24 10:33 | 庭いじり

ハンギングバスケット

全て完成してから庭いじりを始めようと思っていたのですが、我慢できす初めてしまいました。
c0013622_16482116.jpg

庭はこれから完成させるので手始めに、ハンギングバスケットです!
ヘデラと黄金カズラと・・・・が入ってます。さっそく忘れました 笑

完全に見よう見まねの初作品ですので突っ込みはご勘弁!いえいえ何かあったら教えて下さい。


そうそう、ついに入口の扉を完成させたのですが・・・。

あまりにもあーだこーだと頑張った為に(いい訳)
炎天下の作業があまりにも酷だった為に(いい訳)

また後日完成の写真をアップしたいと思います。
[PR]
by siberiannhasep | 2013-06-03 16:50 | 庭いじり