タグ:雑記 ( 7 ) タグの人気記事

大群襲来

我家に学生時代からのお友達が大集合!なんと22人+お腹に1人が集まりました。 
c0013622_9125163.jpg

人多すぎ! 

薪ストーブと人熱で常夏の様な暑さになっていました。本当に暖かい通り過ぎて熱かった!

皆会話をニコニコと聞いていましたが
「暖かくて本当に良いね~」
「羨ましい~」

最高の褒め言葉でした。 
[PR]
by siberiannhasep | 2014-02-24 09:19 | 雑記

素敵な薪棚

以前にキャンプに行ってきた時のお話。

新潟市から程近い福島潟という水の公園に行ってきました。
凄く綺麗に手入れがされていて、とても素敵な場所です。
c0013622_16575219.jpg

写真の右下周辺の一角がキャンプサイトとなっていまして、意外や穴場となっています。
観光で自然を楽しみに来られる方は多いのですが、キャンプサイトは森閑としています。

そこに素敵な茅葺屋根の建物があるのですが、そこにある薪棚がまた素敵なんです。
c0013622_165738100.jpg

c0013622_16583939.jpg

スペース、効率一切無視ですが、美しいですね。
こんな優雅に薪を重ねてみたいものです。 

ちなみに、こちらのキャンプサイトは薪が自由に貰えるのですが、
こちらはディスプレイのようです。せっかくならこちらから使いたい。笑

素敵なキャンプ場にある美しい薪棚でした。
[PR]
by siberiannhasep | 2013-10-12 16:57 | 薪ストーブ

キャンプ道具

31歳になりまして。 いやーありがとうございます。笑

友人夫妻からキャンプ道具を頂きました。
この年で誕生日プレゼント、やっぱ嬉しいですね。ありがたいです。

c0013622_164606.jpg


写真に写っている三段の木製ラックです。
どうやってキャンプで使おうとかと考えているうちに
リビングがこうなっていました 笑

週末は3連休キャンプに行きますよっ! 
[PR]
by siberiannhasep | 2013-10-11 16:44 | 雑記

薪の生命力

あぁ薪を早く割らないとな~と思いながら

山積みの薪を眺めていると、びっくり!
積み上げている台にしている木から芽が出ています!
c0013622_10571022.jpg
c0013622_10571588.jpg


こんなところにも春が到来してましたー。
[PR]
by siberiannhasep | 2013-05-22 19:50 | 薪ストーブ

初めてのトラック

初めて運転しました!すげー楽しい!以上 笑
c0013622_11515618.jpg

[PR]
by siberiannhasep | 2013-05-16 11:51 | 雑記

子供の生態

友人たちと大勢でお花見をしました。

普通なら桜をバーンと写真に載せるのでしょうが、我が家のリトルモンスターについて
その名も樹(いつき)君 1歳10ヶ月です。

花より団子と言いますが、たしかに食欲は爆発的にあるのですが、
やっぱり子供は遊ぶのが大好きですよね。

先週の散歩した時の様子
c0013622_15411619.jpg

昨日の花見最中の様子
c0013622_15411913.jpg

うちの子は長い棒が好きなようです。笑 
笑顔で振り回すのでマジでやっかいです!

普段から薪を運ぶ?邪魔をしている?木は好きみたいです。
c0013622_15432677.jpg

子供にとっては最高の遊び道具ですよね。

毎回片づけるパパは大変です。
[PR]
by siberiannhasep | 2013-04-16 15:45 | 雑記

久しぶりに雪が降りました。

新潟市内でこの時期に雪が降るとは・・・・驚きました。
深夜に外を見るとうすーく真っ白でした。
週末は桜満開の予定なんですけど、調子狂っちゃいます。 

全然関係ないんですが、
自分でよじ登って、必死に入って、出れなくなって泣いている息子です。
c0013622_10244367.jpg


笑わせてもらいました。
 
そうそう、最近は10℃中盤まで気温が上がってきたので、
朝と夜だけ薪ストーブを炊いています。くず薪や残りの杉なんかをメインに
薪棚を整理して使用していますが
寒かったので久しぶりに極上の広葉樹を投入してみました。

やはり広葉樹は暖かくて、見ていて楽しいですね!!ほんと良い!(写真忘れていました。) 
久しぶりにネスターマーチンの純正温度計の適正温度を振り切っていました。 
振り切る程に炊いて上げると、天板でお湯が沸きます。
ネスターマーチンでもお湯が沸くんですよー。

薪ストーブ最高です。


今日はこの辺で。でわ!
[PR]
by siberiannhasep | 2013-04-12 10:19 | 雑記